2006年08月01日

ピーチ★活動日記 vol.20

◆関東大会 結果速報(7/29)◆

初戦  勝ち
二回戦 負け

◆レディース大会 結果速報(7/30)◆

VSフェニックス 0-10 負け


関東大会では、急遽プレイヤーとして参加いただいた
天野さん、佐久間さん、佐々木さん、本当に有難うございました。
また、コート外から多くのご声援をいただきました。
本当に有難うございました。

レディース大会では朝早くから応援のために駆けつけてくださった方が多くいらっしゃいました。


皆さんには大会当日はきちんとお礼も出来ず申し訳ありませんでした。
EASTの皆さんには練習にもお付き合いいただき、ピーチ一同感謝しております。

Peach Angel-1

Peach Angel-2

取急ぎ、結果報告とお礼まで。

ピーチ一同
posted by 東京六甲クラブ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ピーチ★活動日記 vol.19【追記】

遠路はるばる、伊藤部長が浜名湖まで応援に駈け付けて下さいました。
有難うございましたm(__)m

六甲の皆さん、7月の大会までPA一同全力で頑張ります。
今後ともご指導ご鞭撻、並びに ご協力のほど
どうぞ宜しくお願いいたします。
posted by 東京六甲クラブ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピーチ★活動日記 vol.19

◆東海大会 結果速報◆

6/17(土) 曇→大雨
○12-4 VS TEAM 男!袴田
×34-0 VS 風人

6/18(日) 雨→晴 
【レディース大会】
×7-0 VS チームCAWAII

----------------------------------
=7/末の平塚へ向けて=
・DFライン徹底強化しましょう。
・AT基本のフォーメーションは全員が全ポジションの動きを覚えましょう。
・パスミス、キャッチミス、ライン深い・浅い・・・etc まだまだ意識が低いです。
 ケアレスミスを無くしましょう。
・時間がありません。自分の弱点はなるべく自主トレでカバーしていきましょう。

人に優しく、自分に厳しく。
メンバーを信じて、コーチを信じて。
残り僅か、頑張りましょう!!

み。
posted by 東京六甲クラブ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ピーチ★活動日記 vol.18

◆5月5日 ビーチフット平塚プチ大会
参加者:ひろこ、みわ、まなみ、あゆ、りえ、ゆうこ、まき

女子4チームでのリーグ戦
結果:1勝 3敗 (4チーム中3位)
初!勝利を収めました!

○ピーチ対ビーチガールズ:4(1トライ)対0
×ピーチ対JOLIES : 0対8(2トライ)
×ピーチ対CAWAII: 0対8(2トライ)

初めての試合にして、勝てたことがみんなの自信につながりました。
これからの私達の課題も感じることができたので、夏の本大会に向け
頑張っていきましょう!

piro
posted by 東京六甲クラブ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ピーチ★活動日記vol. 17

◆4月29日(土)平塚合宿−1日目− 曇りのち雨
参加者 : ひろこ、まなみ、りえ、あゆ、みわ
練習メニュー : 3vs2、3vs1のタッチフットを行いATの動きを確認

雨の為、午後14時にて浜から撤退
→入浴&お昼寝→夕食後、MTG(個人課題/チーム注意事項列記・フォーメーショ
ン検討)


◆4月30日(日)平塚合宿−2日目− 晴天
参加者 : ジュンコーチ、ひろこ、まなみ、りえ、あゆ、ゆうこ、みわ
練習メニュー : 前パス練習、3vs2
練習試合   : vs 協会スタッフ+じゅんコーチ
         vs JOLIES
         vs Beach Girls
※残念ながらジョリとのゲームは撮影記録なし。
------------------------------------------------------------------
【vs 協会スタッフ+じゅんコーチ】(7分×7分)
▼パス&キャッチミス回数=TEAM TOTAL 5回
 ひろこ1回(みわからの前パス)
 みわ 1回(あゆからの前パス)
 あゆ 3回(DFにカット、ゆうこへのパス、ひろことゆうこの間にパス)

▼パス繋がった回数(スナッパー・スタンドからのパスは除く)
=TEAM TOTAL 5回
 みわ→ひろこ 2回
 あゆ→みわ  1回
 ゆうこ→あゆ 1回
 みわ→まなみ→ひろこ→まなみ(前パス成功)→ひろこ 1回
-------------------------------------------------------------------
【vs Beach Girls】(7分)
▼パス&キャッチミス回数=TEAM TOTAL 1回
 みわ 1回(リエからの前パス)

▼パス繋がった回数(スナッパー・スタンドからのパスは除く)
=TEAM TOTAL 5回
 ひろこ→あゆ 1回
 りえ→みわ  2回
 みわ→ひろこ 1回
 りえ→あゆ  1回
-------------------------------------------------------------------
パスが悪いのかキャッチミスなのか、どちらにせよ基礎のパスレベルを
上げないといけません。強いチームほど、基礎がしっかりしているよね。
フォーメーションをいくら考えても、パスミスがあったら意味ありません。
パスミス多いという事は、パスが繋がっている回数も少ないよね。
動きがある中でパスが繋がるからこそ、面白みがあるのだと思います。
だから、頑張りましょう。

= じゅんコーチ一言 =====================
《総体》 1,パスミスが多すぎる
     2,DFからATへの切替が遅い
《AT 良》1,タッチフットの効果が出てきている(スペース作り等)
《AT 悪》1,パスもらう人、もっと深いポジションに!
     2,ボールに近づきすぎる(ボール保持の真横にいる事、多)
     3,パスミス、キャッチミスが過多
《DF 良》・・・・・・。
《DF 悪》1,DFの戻りが遅い
     2,前につっかけてプレッシャーをしないと。
    ※タッチ出来る様ならタッチする目的で強く前出てOK。
     但し、パス出しそうなら前に出過ぎない
=================================

《!再度確認!〜AT 攻め込む方法〜》
・スペースを作り、穴が出来たらそこから攻撃展開
 視点は・・・DFの幅・DFしてる人の目線・立ち方を見る
      →有効的な走込む場所、フォローラインが見てくるはず
・ギャップを作る
      →前パス、ATの早いReスタートで作れる。
       前走りしても無理に前パス通さず、ギャップから攻撃を展開  
       していけば良い


☆一つ一つのプレーを大事にしましょう。
☆コーチの言葉を忘れずにプレーを理解していきましょう。
☆じゅんじゅんに誉めてもらえるように、頑張りましょう(^0^)ノ


み。
posted by 東京六甲クラブ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

ピーチ★活動日記vol. 16

4月22日 晴天 富士がとても綺麗だった
葛西臨海公園 GMチーム合同練習
参加 ひろこ 美和 まなみ あゆ りえ
    まき(友達二名) 友子

練習  パス練
     2対1
     ビーチフット

     藤田さん指揮下
     3対4
     前パス練

反省会→振り子になってる
      ディフェンスが上がり前進できない




4月23日 くもり 江戸川G
参加 ひろこ まなみ あゆ りえ ゆうこ 友子

昨日の悪い点から
振り子→ラインが浅く、スピードにのってないため
      DFにおいつかれる
    →ライン深く、スピードをつける

DFがきて前に進めない→ラインが浅い
              →ライン深く

練習   ランパス
      パス
      2対1
      3対2
      ラインを意識したパス(かなりイイ★)
      タッチフット

反省点→ボールに集まる傾向
    →ライン、パスが浅い
    →パス、キャッチミス
    
どんどん練習(各自、自主トレもかね)していきましょう!!
みんな愛はあるんです!! 
posted by 東京六甲クラブ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

ピーチ活動日記★vol .15

4月9日 晴れ、暴風  じゅんコーチ指揮下
参加  ひろこ 美和 まなみ あゆ りえ ゆうこ
     ちなつちゃん 友子

練習  パス練
     中抜き
     二人中抜き
     ダッシュ5&★ジャンプラン
     5対3
     ビーチフット

反省会

練習U  
      2対1パス練
      3対2パス練
      ビーチフット4対2
      ミーティング


なぜそのプレイが必要か、自分は何を意識して動くのか?何のために???

愛があっただろうか?メンバーのために。

悔しさはありますか?


怪我に各自注意をはらって、ともに前進していきましょう。
posted by 東京六甲クラブ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

ピーチ活動日記★vol.14

◆3月31日(金夜)ピーチでお花見 in千葉公園
参加者:ミワ、まなみ、あゆ、能勢ちゃん、まいこ、ひろこ
桜きれいだったけど、寒くて1時間で撤退。そのあと居酒屋で語り。

◆4月1日(土)葛西臨海公園 グッドモーニング(知り合いのビーチチーム)と合同練習
参加者:あゆ、ジュンコーチ、ひろこ、モーニングのみなさん6名
練習メニュー:タッチフット、2対1、前パス練習、ビーチ試合
良かった点:タッチフットをたくさん行い、ボールを持った時の、ディフェンスを引きつける為の走るコースが見えてきた。男性のスピードについていこうと走りこむことができるようになってきた。
悪かった点:パスミスが多い。砂浜で走り負ける

◆4月2日(日) 小岩練習
参加者:ミワ、まなみ、りえ、あゆ、能勢ちゃん、ひろこ、ジュンコーチ
練習メニュー:ひたすらタッチフット、最後にパス練
何度も何度もアタック、ディフェンスを繰り返し、ディフェンスのスペースを作るための動きをたくさん教わりました。
良かった点:
アタック→繰り返し行うことでディフェンスを引きつける為の走るコースやディフェンスの位置が見えるようになってきた。走り込んでもらえるようになってきた。(深い位置から走りこみパスをもらう)
ディフェンス→ゾーンディフェンスをし、余らせないように誰を見るのか、声を出せるようになってきた。
悪い点:声がでていない。的確な声でない。←ボールをもらう人はどこへ放って欲しいのか。
パスミスが多い。ボールをもらう時浅い(=パスできる時間が短い)ので、パスする前にタッチされてしまう。
→ポールを回して展開する時は、ディフェンスを引きつけつつ、タッチされる前にパスできるように練習練習。

今週は、先週よりもずっと成長したと思います(^o^)
今回上げた悪い点を克服できるように、来週は考えてプレーしましょう!

BYひろこ

7236.jpg
練習後のクールダウン なべじゅんコーチを囲んで
posted by 東京六甲クラブ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ピーチ活動日記★vol .13

3月26日晴れ
葛西臨海公園にてモーニングメンバーと合同練習

参加→ひろこ 美和 まなみ あゆ のせちゃん
     ツッチー  古破倉さん  友子

練習→通常パス練
   →スクエアでのパス
   →中抜きパス+動体視力強化付き
   →2対1
   モーニングVSピーチ
   →タッチフット
   →ビーチフット(ビデオ撮影)
   
反省会にて
★良かった事
フォローでボールをつなぐ事が3回はできていた 
順メ、逆メ(左右それぞれ)のながれを作れていた
ディフェンスでラインをそろえて守ることと、2メート    ルは前にプレッシャーをかけられた 

☆悪かった事
キャッチミスが多い
戻りがおそい
パスした方向に流れてしまう
どこにパスしてよいのか分からなくなる
パスを意識しすぎて、前進することがおろそか
相手の隙間をつくる動きができてない

メンバーがたくさんいて、練習も充実してました。
コーチ指揮下ではもっと成長できたと思うだけに残念でした。
砂になれてないし、個々に体力向上が必須です
今まで陸での練習がちっぽけに思えるほど、砂の力は強い、怪我のないよう意識も兼ね備えておきましょうね。
メンバーが充実してきました。嬉しい限りです。
今後もあの夏にむけて頑張っていきましょうね。

 
posted by 東京六甲クラブ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ピーチ★活動日記 vol.12

3月12日 晴天 暴風

江戸川グランドにて じゅん監督指導

参加→ひろこ みわ まいこ あゆ りえ ちか
      のせちゃん ともこ

練習→パス練
     ★後ろ向きのパスでは
      肩をいれて腕の可動域を広く

   →ゲーム4対4
     ★次のアクションはすばやく
     ★ディフェンスはラインをそろえて
     ★順メ、逆メの使いわけ
     ★少しでも進んであえてつかまる
     ★声だし
     ★ひきつけてからパス etc

   →フォローにつくフォーメーション
     ★トップスピードでもらう
     ★確実なパスをしましょう

   →前パス入りフォーメーション
     ★スタンドはすばやくボールをさばいて
      ディフェンスの背後に抜ける
     ★前パスする人はディフェンスとの距離を考     
      慮しスピード調節
     ★他者は必ずフォローに回る

どのような状況で行う練習なのか、各自イメージしながらプレイしましょう。だいぶ、動きが変わるはず。
集中していきましょう。

固定メンバーが増え、練習も充実してきました。
大会まで残り,,,,,,,.。
もう春です
各自自主トレも頑張りましょう。
posted by 東京六甲クラブ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ピーチ★活動日記 vol .11

3月6日晴天
辰巳グランドにて
参加→ひろこ まなみ りえ まき ともこ
     のせちゃん ねえさん つちやさん

練習→パス練
    ランしながらのパス
    CAPにしたがい新人は基本パス練
   →トップスピードでもらうパス
   →枠内で3対1、各20秒ごと
   →中抜け
   →3対5のボール運び 

新人の方々、初めてとは思えない、素晴らしい行動力がありました。3対5では、ボールを運ぶことができていたので、かなり嬉しい気持ちでしたが、みなさんはいかがでしたでしょう?
人数が多いことは幸せですね。
今後も是非参加していただきたい。お願いします。

夏、もうすぐです。
posted by 東京六甲クラブ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ピーチ★活動日記 vol 10

2月25日(土) 晴天 小岩グランド
参加者:美和、あゆみ、ひろこ、ジュンコーチ

【練習内容】
・タッチフット ←六甲のみんなと一緒に
・中抜き ←六甲のみんなと一緒に
・3人でパスをつなぎフォローに回る練習
→パスした後に止まらない!フォローに回ることを意識して。
・5対4でアタック練習
→PAだけでは動き方が分らない。基礎ができなきゃミスばかり、
2対1の状況になっても抜けず、試合にはなりませんね(>_<)
・前パス練習
→スタンドがパス後に前パスをもらいに前に走る。
この時はディフェンスの前を斜めに走るのがGOOD!

■26日(日)は雨で中止となりました
せっかくメンバー揃う予定だったのに、残念(>_<)

PAのみなさん
今やっている基礎を3月末までに仕上げましょう!
4月からは試合形式の練習に入ります。基礎ができてなきゃ進めないよっ!
週末午前練習に来れない人は、練習日程変更・追加の要望あれば言ってね(^^ゞ

by ひろこ
posted by 東京六甲クラブ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ピーチ★活動日記 vol 9

2月18日(土)晴天 小岩グランド 
イーストの皆さんと共に
参加   ひろこ 美和 友子

ショートダッシュ(活動日記参照)までイーストのみなさんと共に行動。
→パス練
 スピードがついている。パス練をこなしていくうちになれてきたかな?
→トップスピード意識しての走りパス練
 パスに距離がでてきている。走りこみの具合により、深い、フラット、ロングを言い分けてパスをつなげることができたね。
→タッチフット
 前パスが通りましたね!!ひきつけるタイミングも走りこみも上手でした。次回もこの調子で。
3対2、勝ちとりたいものです。

少しずつ上達しています。しかし新人のみんなにも早く上達してもらえるように、基礎練を心がけましょう。個別に対応するなど、工夫して。
その間、他の子はさらなる上達を目指している事を忘れずに練習していきましょう。

注意
集合のときは走って集合すること
だらだらしない。
以上 よっろぴく
posted by 東京六甲クラブ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

2006年2月14日

六甲EASTのみなさんへ

いつも教えてくれてありがとうございます!
いつも一緒に練習してくれてありがとうございます!
私達を仲間に入れてくれてありがとうございます!

これからも頑張るので、よろしくお願いします♪

ピーチエンジェルより心を込めて・・・
HAPPY☆バレンタイン(^o^)丿
posted by 東京六甲クラブ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

ピーチ★活動日記 vol.8

参加 ひろこ まなみ 美和 リサさん
     あゆみちゃん かよちゃん 友子
場所→新木場のグランドにて

今日の練習→
パス練
トップスピード意識して走ってパス練
オージー意識の中抜けパス練
ディフェンスつきパス練

人数、集まり、和気藹藹と練習できました。
あゆみちゃんも加わってくれて、頼もしい。
安堵。。。

基本、頑張っていきましょう。
posted by 東京六甲クラブ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ピーチ★活動日記vol .7

2月4日晴天  強風 小岩グランド
参加 →リサさん まきチャン ひろこ 美和 友子

寒さきびしい中、りささん、まきちゃんが参加してくれました。
ありがとう!!
パス練→走り入れてのパス練を楽しくできましたね。


2月5日晴天 新木場グランド
参加→ひろこ 美和 まなみ 友子

監督の下、新しいメニューが加わりました。
動体視力の乏しさを痛感。。。
向上に努めていきましょう!

人数不足の問題があり、イースト方々の御紹介、お待ちしてます。
どうぞ、よろしくお願いします。
posted by 東京六甲クラブ at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ピーチ★活動日記vol 6

1月29日晴天 
イーストのみなさん ひろこ 美和 まなみ 友子 参加
(りえ体調不良にて病院→帰宅 ちか付き添い帰宅)

(T_T)パスを止まってうけているため、トップスピード(止まらずに)でぱすをもらえるように意識して行動
→まだまだでした。次回も意識して動こう。

パス出しの後の動きについて不安あり助言いただきました。
パスした人は出した人のフォローにいくが、パスをもらいに行く姿勢を整えましょう。→回数重ねて練習、練習、練習。

声出していきましょう。
フォーメーションを決めておくと動きやすいと助言いただいたので、
行動していきましょう。

練習後ピーチミーティングしました。
問題→メンバーが不足
もう一度、メンバー集めに力をいれなくては。
posted by 東京六甲クラブ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ピーチ★活動日記vol.5

平成18年01月08日晴天
 青葉の森にて
 美和 まなみ みすみさん 友子 集合。
2キロランの後、練習メニューに従いスタート。

芝生と青空と穏やかな日差しが最高でしたね。練習に熱が入り
予定時間を超えての活動になりました。
(自問自答しながらのプレイでした。とても大切な時間だったね。)
基本で始まり基本で終わる という ま★★の言葉につられて
パス練に力がはいりました。
あの感覚を忘れぬようにしようね!みんな!!
パスが楽しいと思えたのは初めてでした。

練習がきついのだけれど楽しかった。(美和伝授練)
みんなもそう感じたかしら?
でなきゃあんなに付き合えないよねぇ

みすみさんの持久力に負けぬよう頑張っていきましょう。

posted by 東京六甲クラブ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

ピーチ★活動日記vol.4

◆12月23日(金)◆
参加者:六甲イーストの皆さん、
    PA/浩子CAP,美和,真奈美

メニュー:
フィットネスは六甲イーストと合同練習
その後、ジュンコーチからのメニューに沿って、パス練習→2vs1。

コメント:
参加者2名と3名では練習の幅が広がると感じました。
1vs1のパス練習後、ディフェンスを1人付けてのパス練習をした時
プレッシャーの為かパスが乱れてしまいます。
プレスされた時のパス出しのタイミングを体で覚えなければ・・・と実感しました。


◆12月24日(土)◆
参加者:六甲イーストの皆さん、
    PA/美和

メニュー:
フィットネス〜タッチフットまで共に練習

コメント:
少しずつではありますが、みんな体力が付き始めてきた時です。
年末年始の休暇中、ゴロゴロ猫さん★にならぬよう、《1日-15分》の運動を
心掛けましょう。
『ビーチフットの道は美へ通ず!』ですね♪♪


--------------------------------------------------------------
年内の練習は、24日で終了となりました。
次回練習日/1月7日(土)です。

問合せ先 
PeachAngel-info@yahoogroups.jp
ピーチエンジェルに興味を持たれた方、是非ご連絡下さい。
お待ちしています♪
--------------------------------------------------------------

以上/PAみわぷ




posted by 東京六甲クラブ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

ピーチ★活動日記vol.3

12月10日の練習はメンバー9人集まりました。やったー!!
ウッチー、わかいちゃん、ちかちゃん、りえちゃん。ありがとお。
解らない事もたくさんある中、みんな一所懸命になってくれました。
あの時間で、それぞれ何か得たものがあれば幸いです。
ぜひぜひ、私たちと喜怒哀楽をともにしていきましょう。

ジュン監督と今後の活動目標について話し合いました。
計画に対する自己意識をしっかり持ち続けていこう。


posted by 東京六甲クラブ at 22:05| ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

