2006年04月03日

ピーチ活動日記★vol.14

◆3月31日(金夜)ピーチでお花見 in千葉公園
参加者:ミワ、まなみ、あゆ、能勢ちゃん、まいこ、ひろこ
桜きれいだったけど、寒くて1時間で撤退。そのあと居酒屋で語り。

◆4月1日(土)葛西臨海公園 グッドモーニング(知り合いのビーチチーム)と合同練習
参加者:あゆ、ジュンコーチ、ひろこ、モーニングのみなさん6名
練習メニュー:タッチフット、2対1、前パス練習、ビーチ試合
良かった点:タッチフットをたくさん行い、ボールを持った時の、ディフェンスを引きつける為の走るコースが見えてきた。男性のスピードについていこうと走りこむことができるようになってきた。
悪かった点:パスミスが多い。砂浜で走り負ける

◆4月2日(日) 小岩練習
参加者:ミワ、まなみ、りえ、あゆ、能勢ちゃん、ひろこ、ジュンコーチ
練習メニュー:ひたすらタッチフット、最後にパス練
何度も何度もアタック、ディフェンスを繰り返し、ディフェンスのスペースを作るための動きをたくさん教わりました。
良かった点:
アタック→繰り返し行うことでディフェンスを引きつける為の走るコースやディフェンスの位置が見えるようになってきた。走り込んでもらえるようになってきた。(深い位置から走りこみパスをもらう)
ディフェンス→ゾーンディフェンスをし、余らせないように誰を見るのか、声を出せるようになってきた。
悪い点:声がでていない。的確な声でない。←ボールをもらう人はどこへ放って欲しいのか。
パスミスが多い。ボールをもらう時浅い(=パスできる時間が短い)ので、パスする前にタッチされてしまう。
→ポールを回して展開する時は、ディフェンスを引きつけつつ、タッチされる前にパスできるように練習練習。

今週は、先週よりもずっと成長したと思います(^o^)
今回上げた悪い点を克服できるように、来週は考えてプレーしましょう!

BYひろこ

7236.jpg
練習後のクールダウン なべじゅんコーチを囲んで
posted by 東京六甲クラブ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ピーチエンジェル活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16071487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

