2006年09月28日

ピーチエンジェルホームページ開設

我々、六甲イーストと活動をしているビーチタッチフットボールチーム
ピーチエンジェルが、ホームページを開設しました。

<a href="http://sports.geocities.jp/mo_om_ten/peach.html" target="_blank">http://sports.geocities.jp/mo_om_ten/peach.html</a>

是非、ご覧ください。
  generated by feedpath
posted by 東京六甲クラブ at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | チーム紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

六甲 イースト活動日記 2006/09/17

9月17日(日)@小岩

○参加者(敬称略)
高倉・平松・尾崎・佐久間・平野・佐々木・田中・
手嶋・犬飼・天野A/B・久保田(賢)
高橋・片山・西沢・萩原・菅原・土肥・
ひろこ・みわ・あゆ・新人・石川M

○練習メニュー
全体練習(確認及びフィットネス含む)

○内容
人数が揃ったことも有り、全体での合わせが出来ました。
まだまだ、課題はありますが、練習をしていくことで
徐々にチーム戦術を確定していきましょう!
posted by 東京六甲クラブ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六甲 イースト活動日記 2006/09/16

9月16日(土)@小岩

○参加者(敬称略)
平松・天野B・犬飼・佐久間・萩原・菅原・西沢・手嶋・
みわ・あゆ・まいこ
計11名

○練習メニュー
ハンドリング・コンタクト・フィットネス・タッチフット

○内容
夏場なのに涼しいこともあり、フィットネスを多めにしました。
コンタクトは基礎を徹底的に重視して、やっていきますので、
コンタクトレベルを上げるためにウェイトを個人でやってください。

練習後、平松・西沢・萩原・手嶋・菅原でIBM対サントリーの
試合を見に行きました。

やはり、試合を多く見ることで、試合のイメージができ、
試合を出来ないときには1部有効になるので、見にいける方は
行きましょう!
posted by 東京六甲クラブ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

六甲 イースト活動日記 2006/09/10

9月10日(日)

○参加者(敬称略)
伊藤部長、平松、阿部、尾崎、久保田(兄&弟)、西尾、
坪井、犬飼、西沢、吉岡、石井、手嶋、みわ、りえ

○メニュー
タッチフット、ハンドリング、コンタクト、ミニコンビ、タッチフット

○内容
大変湿度、温度が高かったため、ゲーム性を持って
フィットネスをしました。
また、敵をつけて練習がまだ出来ない状態なので、
イメージを持って練習をしましょう。

石井MG、いつも冷たいアクエリアス・麦茶の差し入れ
ありがとう御座います。今回は凍っていて大変美味しかったです。
(来週もお願いいたします。)
阿部さん:警察に捕まって無かったですか?

【新人紹介】
名前:久保田けんじ(下の名前の漢字がわかりません。)
ポジション:CTB
久保田さんの弟です。前はアメリカでラグビーをやっていて、
プレーするのは、1年ぶりになるといってましたが、ブランクを
感じませんでした。来週の試合も参加とのことなので、
期待しております。

名前:吉岡 こうさく(下の名前の漢字がわかりません)
ポジション:SO
1年くらい動いてなかったといってましたが、若いので動いてました。
来週の試合も参加なので、活躍を期待しております。
posted by 東京六甲クラブ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六甲 イースト活動日記 2006/09/09

9月9日(土)
○参加者(敬称略)
平松、石嶋、高橋、萩原、手嶋、
ひろこ、みわ、あゆみ

○メニュー
タッチフット、ハンドリング、フィットネス、
基礎筋トレ、コンタクト、タッチフット

○内容
夏場は、基礎スキル・体幹筋力増加・
心肺系フィットネスを向上させようと考えております。

posted by 東京六甲クラブ at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

江戸川リーグ秋期大会 対 トムキャッツ

9月3日(日)対トムキャッツ(+ブラックアイズ)

参加者及びメンバー(敬称略):
1佐久間 2 村田 3坪井→加藤 4天野B 5高倉
6加藤→松永 7手嶋→富田 8土肥 9萩原
10菅原→犬飼 11西沢→平松 12久保田 
13西田→松永→西田 14伊藤 15犬飼→西沢

スタッフ:伊藤B、渡辺、石嶋、石井M
ピーチエンジェル:ひろこ、みわ、りえ
      まなみ、あゆ

スコア:
(前半)六甲19−0(3T2G)
(後半)   0−7
(合計)六甲19−7

評価:昨年度同様、フィットネスを実施してからの試合。
今年度は、心肺機能を鍛えるフィットネスを実施します。
(昨日は30%ほどです。)

試合の感想ですが、縦に行くプレイヤーが孤立していた
ケースがあります。

かなり良い位置にアタックしていますが、フォローが遅いため
ターンオーバーされることが多かった。FW/BK関係なしに
フォローを早くし、縦に行ったプレイヤー対して同時に
ドライブしていくようにしましょう!

これが成功していれば得点機会は増えたはずです。
(行き過ぎではなく、フォローが遅すぎだと思いました。)
BKはこのラインを継続して、試合をすることによって、
かなり上位のBKと勝負が出来ると実感しました。
あとは、経験だと思います。

石井M:冷たいお茶の差し入れありがとう御座いました。
非常に助かりました。これからもよろしくお願いいたします。

posted by 東京六甲クラブ at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 戦績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六甲 イースト活動日記 2006/09/02

9月2日(土)通常練習
参加者(敬称略):伊藤、平松、天野B、山本、
久保田、田中、佐久間、坪井、土肥、萩原、
西沢、手嶋、ひろこ、みわ、あゆ
計14名

タッチフット、基礎筋トレ、フィットネス、ハンドリング、
コンタクト、タッチフット
→ハンドリングを行う際は、もう少し集中力を持ってやりましょう!
それにしても練習参加者がいつもと変わらない。
昇二さんが久しぶりに練習参加しました
(引っ越したのにも関わらず、浦安から自転車で。)
posted by 東京六甲クラブ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

試合速報

トムキャッツ戦

19ー7

前半トライ(手嶋、高倉、大輝)キック(犬飼1/2 たくろう1/1)

後半 0

暑い中、練習後の試合お疲れ様でした。リーグ初戦、修正点がたくさんありそうですが、試合後みんなで話し合いが出来たので これから練習+試合で頑張ってください(^-^)/

皆さん、お久しぶりです。。。夏はビーチ一色で練習に行けずに申し訳ありませんでした。あと数試合ビーチの大会がありますが出来るだけ練習にも行きたいと思います。よろしくお願いします☆
石井美和
posted by 東京六甲クラブ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 試合速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

